光陰矢の如し

今年の目標のひとつに「最低週一でブログを更新する」というのを掲げましたが、気がつけば前回から10日ほど過ぎてました。 もう1月も終わりですからね。早いものです。 時間が無いから、という言い訳はしたらあかんなと思うものの、日々の仕事に優先順位をつけていけばブログはどんどん下のほうに行ってしまうわけで… 「ブログはできるだけ更新する。*週一でなくてもよい」これくらいのほうが、義務感に追い立てら…

続きを読む

Google

最近、「友達から聞いてきました」とか「知り合いのフェイスブックで見ました」という理由で来店されるお客さまが増えてきたような気がします。店が徐々に地域に定着してきたように思えてすごく嬉しいことです。 口コミの力は凄いですね。 同じだけ悪い口コミもあるかと思うと背筋が凍りそうですが・・・ 噂話で小耳に挟んだとき、気になったらネットで検索しますよね。 「リスイタリア料理店」で検索すると今ま…

続きを読む

アレだよ、アレ

さて、これは何でしょうか? 見たことあるような、ないような。 ほら、アレやんか。 正解は… 「アレッタ」でした! これでピンと来た方、かなりの野菜通では? このアレッタの知名度がどれほどのものかはわかりませんが、ブロッコリーとケールを掛け合わせた比較的新しい野菜だそうです。(もちろん伊賀産) 茹でたてのアレッタにオリーブオイルと塩だけで充分に美味しい。葉が肉厚でうっすらと旨味が…

続きを読む

最近の記事