去っていく3月と春の訪れ

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、なんてことを言いますけども、ほんとに早いもので明日から4月。 3月はまだ2回しか更新してない、ということに気がつきまして急いでキーボードを叩いているところです。 急いで、と書くと、せかせかと作業している感じですが、実際は暑くも寒くもない絶妙な春の気候が気持ち良くてまったり ご近所の心念寺さんの桜もいよいよ本格的に咲いてきてまさに春爛漫、…

続きを読む

初めに書いておくべき話②

おかげさまでオープンから半年が経ちました。 僕の個人的な感想ですが、あっという間の半年でした。 1日がすぐに終わって、月日がすごいスピードで流れていくような感じ。 いろんな食材を試して、いろんな料理を試作して完成度上げて、いろんなワインを飲んでお客さんにオススメして・・・と理想のイメージは広がるばかりですが全然思うようにはいかないものです。 焦っても仕方がないので落ち着いて少しずつ形にし…

続きを読む

3月の営業日のお知らせ

伊賀は昨日今日と小春日和でまったり過ごしやすい気候です。 もうずっとこんな感じの日が続けばいいのに。あ、でも花粉症が・・・ ブログの更新が滞っている間に、いつもより高級な部位の伊賀牛を仕入れて告知せずにもう無くなったり、ワイングラスを新調したり、結婚10周年を迎えたり、風邪ひいたり、といろいろありました。 が、もう過ぎたこと。もう3月です。前を向いて歩こう! ワイングラス…

続きを読む

最近の記事