「日常の中の非日常」

と「非日常の中の日常」。 ラーメンズの小林賢太郎氏がインタビューなんかでコントの世界観を話されるときの言葉です。(あ、ラーメンズは僕が好きな芸人さんです。ご存知でない方は検索してみてください。) 飲食店で考えてみたら、例えばミシュランの星付きレストランだとか海外からもお客さんが来るような高級リゾートホテルなんかは「非日常」な場所ですね。そこで働く人にとっては1日そこで仕事をして帰宅してまた出…

続きを読む

伊賀風土フードマーケット 2017.6.11

後日お知らせします、と言って、気が付けばフードマーケット前夜。遅くなりましたが、明日の詳細です。 伊賀風土フードマーケット@上野市駅前広場10:00〜15:00 今回は「リスのイタリア屋台」と題して、 ・イタリア風の伊賀牛モツ煮込み・地物野菜の自家製ピクルス さらに、マダム特製・季節野菜とオリーブのケークサレや、ワイン、ビール、ジュースなど。 今まで、イベント出店の際には、いか…

続きを読む

ワインは楽しい!

先週は「リスのワイン週間」と題しまして、いつもより多めに仕入れたワインをお得なグラス価格で気軽に楽しんでもらおう、(そして僕らもいろいろ味見しよう)という企画を開催しました。 これまでにも「ワイン祭り」や「新酒フェア」などのイベントをやってきましたが、回を重ねるごとに少しずつお客さんにも浸透していってるような気がします。 この企画を知ってワイン目当てにご来店くださった方も、たまたま来たらこん…

続きを読む

最近の記事