ワインの話と野菜の話

昨日は臨時休業をさせていただき、ワインの試飲会のために大阪へ。

ワインの試飲会、というのはワイン輸入商社さんが酒屋や飲食店向けに開催する展示会のようなもので、文字通り試飲させてもらえます。

大阪、京都、名古屋などの街では大小さまざまな試飲会が頻繁に行われていたりしますが伊賀で開催されることはないので、久しぶりに足を運ぶことができました。

今回の会場には、フランス・イタリア・スペインといった代表的なワイン生産国だけでなく、スロヴェニアやモルドバなどヨーロッパのちょっとマイナーな国や、日本、南アフリカなどいろんな産地のワインが並んでいて刺激的でした。しかも美味しいのが多い!
こういうのをワインリストに入れたら面白いかも、というのもあったので、入荷することがあればまたお知らせします。

E749AB9C-D979-4BC1-B1AD-18D2D9E73978.jpg

という昨日でしたが、今日は肌寒い雨模様。
そんな中、新鮮な野菜がいろいろと届きました。
8月からお世話になっている「からさわ農園」さんの畑から直送のお野菜です。


JA直売所ひぞっこやイオン、マックスバリュなどの地物コーナーに出品されているので、「からさわ農園」の名前を見たことがあるという方も多いかもしれません。
が、しかし、からさわ農園さんはそういう小売店に並んでいる野菜とはひと味違うレストラン向けの野菜も作ってくださっています。
その野菜は東京の「三重テラス」さんでも使われているのだとか。

料理する立場の意見を聞いてくださる生産者さんがいるのは本当にありがたいことです。

いろいろな生産者さんの協力の元、素材と季節感を大事にした料理を作っていきますので、一度ご来店いただいたお客様もぜひまた違う季節にお越しください。




最近の記事